人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

花の音

先日、担当番組で使用した後に頂いてきた、ゆりの花
元気に咲けば、その後にはどの花も散り行くわけで・・・。

部屋でうたた寝していると、突然「バサッ」と音がして、ハッと我に返りました。
何事かと音がした方を見てみると、ゆりの花びらが落ちていました。
丁度その下に置いてあったビニール袋の上に落ちたので、余計に大きな音がしたようです。

ただ床の上に落ちた時も、「パサッ」と軽い音がする時があります。
その度に「あぁ・・・元気に咲いているように見えたのに・・・終わっちゃったんだな」って思います。
花も動かないし何も言わないけど生きてるんだなって、こういう時に改めて感じると共に、ちょっと寂しくもあります。


それにしても今回は、花の数が数だっただけに、床に落ちる花びらや花粉の量が大変なことになっていました。
朝から出かけて夜遅くに戻って、部屋の明かりをつけた途端、床に大量の花びらと赤い粉が!
「なんじゃこりゃ~!」
と、1人で叫んでしまった日もありました。
あんなにたくさんの花を一度に飾ることはめったにないので、たくさん咲いたら咲いたで盛りの時は楽しいけれど、その後のお手入れや片付けが案外大変だというのも、今回身をもって実感しました。

花の音_c0074219_0392012.jpg夏はお花がだめになりやすいので、普段この季節に花を飾ることは少ないのですが・・・
たくさん楽しませて頂きました。ゆりさん、ありがとう。(まだ咲いているのもあるけどね)



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログ(旧イベントブログ)も見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2014-07-25 23:44 | 生活