人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

予想外の電話

思いがけない人から電話が。
この春関西に転勤していった知人でした。

以前仕事でご一緒していて、わりと考え方が近かったり話が合ったり、あと年齢が近い事もあって。
仕事で関わる人の中では、お互いに言いたい事が言いやすい関係だなぁと、私も当時彼には結構いろんな話をしていたし、彼もちょっとしたオフレコ情報をくれたりすることもありました。

目上から可愛がられるタイプの人で、よくいろいろ食べ物をもらったりしているのを見てたんですけど、好き嫌いも多くて。
その度に「けろちゃん、これあげるよ」と言って、お菓子とかくれたりして。
「『あげるよ』って、自分が食べたくないから人によこしただけでしょ」と言うと、
「そんなことないですよ、ヘヘヘッ」などと笑いながら去っていくのでした。

転勤が決まった時は、結構あっさりと去って行ってしまったので、親しくしていたわりには案外それっきりかしら?
なんて思っていたので、突然の電話に驚いてしまいました。


「どうしたの? 何かあった?」
「いやー。元気かな〜と思って〜」

特に用事があったわけではなさそうでした。
それからお互いこの数ヶ月の近況についていろいろ話して。

「まぁほら、この仕事してるとさ、どうしても言わない方が良い事とか、言っちゃいけない事とかって、あんじゃん。
だからさ、仕事辞めたところからが本当の付き合いの始まりだと思ってるから。けろちゃん仕事辞めたら、絶対連絡ちょうだいね」
「うん、分かったよ(笑)」
「でもさ、俺も時々また連絡するからー」
「私も思い出したら連絡するよー」
「まぁでも、もうしばらく頑張ろうやぁ〜」


こんなポジティブなんだかネガティブなんだかよくわからない会話を30分ばかりしていた私たちでした。
でもま、分かり合える仕事仲間って、なんかいいもんですよね。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-08-01 20:01 | 生活