人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

カウすま収録

カウントダウンすまいるの収録がありました。
1週間は、あっという間です。

今回は洋楽編(Overseas)の収録。そして、メインDJを担当。
洋楽編は英語が多いので(当たり前だけど)、しゃべっていて、邦楽編の時となんとなくしゃべりのリズムというか、感覚が、違うようにも感じます。

また、今回はディレクターの意向により、前回と少し違う試みをするよう求められたので、その点でも少し戸惑いました。(試みについて話すとネタばれになってしまうので、オンエアで各自ご確認下さい)


それとは別に、プロデューサーの企み(?)により、この日は、この収録の模様がインターネットでリアルタイムに動画配信されていて。

メインDJの私にずっとカメラが向けられていたので、何かしなきゃいけないような気持ちになってしまい、手を振ったり、カメラの向こうに向かって実況してみたり、いろいろやってみたのですが、どうやらカメラの向こうの方達には、「慣れないカメラにはしゃいでしまっている、痛い子」のように映ってしまったみたい(苦笑)

インターネットの動画配信自体は、昔事務所にいた時にお仕事で何度か出ていたので、初めてではなかったのですが、「個人で動画配信」みたいなスタイルのものは初めてで、しかも最近は、画面中に視聴者からのコメント欄があって、配信している最中にそれを読めたりするじゃないですか。
それに、原稿読みが終わった時なんて、画面に「ぱちぱちぱち」とか、視聴者の方々が書き込んだ文字が流れてきたりして。
「あぁ、こういうのって、嬉しいもんなんだなぁ」って、初めて知りました。

そういう、「今、繋がってる感」みたいなものに、ワクワクドキドキ、興奮してしまったのでした。



現在放送中のレギュラー番組は、こちら。
最新音楽トップ5を邦楽・洋楽に分けてランキング形式でお届けしている番組です。

カウントダウンすまいるJapan  毎週火曜24時〜
カウントダウンすまいるOverseas  毎週火曜24時半〜

いずれも、すまいるFM(埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市で、FM76.7MHz)にて!
(インターネット経由で、サイマルラジオ同時放送もよろしくね♪)

※2チームで、「Japan」と「Overseas」を交互に担当しています。
けろ所属のチームは、来週、8月30日の放送は「Overseas」の担当です♪
けろがメインDJやります♪♪


ちなみに。
この番組を「カウすま」と呼ぶのは、公式ではないです。
たぶん、私だけ・・・。
そろそろ番組関係者の誰かに「そんなダサい呼び方するな!」と怒られそうな気がします。

なので皆さん、「へー、『カウントダウンすまいる』って、通称『カウすま』っていうんだ〜」なんて、思わないで下さいね!




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-08-24 01:07 | 生活