人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

SDN48、全員卒業

みたいですね。
少し前にレギュラーラジオ「カウントダウンすまいる」のコーナー中で取り上げて、彼女達の活動について熱く語ったばかりだったので、寂しい限りです。


SDN48というグループができたこととか、当時売れて来ていたとはいえ、まだ今ほどのブレイクまではしていなかったAKB48に在籍していた、年長メンバーの数名がSDNに移籍させられたことなどは、リアルタイムで知っていました。

それから随分経った頃、「そういえばあのグループは、どうなっているんだろう?」と、なんとなく気になって、SDNの公式サイトを開いてみました。
いつの間にかメンバー追加が行われていたようで、一期生、二期生の顔写真が載せられていました。

プロフィールを見ると、全員20歳以上というのは採用基準であるので当たり前なのですが、年齢層が案外幅広い。
「これは、三期生の募集があったら、オーディション受けてみたいなぁ」と、思っていたのですが。

忙しい日々の中でしばらくそんなことは忘れていて、ある時またふと思い出してサイトを開いたら、三期メンバーが決定していました。
いつ募集をかけていたのかも知らぬまま、オーディションは終わっていたのでした。


うわーん!!
次に募集があったら、その時こそ、絶対にオーディション受けるぞー!!
って、かなり本気で思っていたので(年齢制限? そんなの知りませんよ。「受けたい」って思うのは勝手でしょ?)、今回の全員卒業(実質解散)の知らせは、とても残念でなりません・・・。


加入できなかったものはもう仕方がないとして、全員卒業の前に、1度くらい劇場公演は見てみたいかも。
誘惑のガーター・・・。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-10-18 23:05 | ひとりごと