人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

薬屋のおばあちゃん

風邪の症状が、ラジオ生放送後の帰宅時にはいよいよ佳境に入っていてきまして、とうとう何かにつかまっていないと立っていられないくらいに足がピクピクし始めたので、やっとの思いでこの冬初のこたつを出し、電気のスイッチをオンに。
こたつ布団と就寝用布団でぐるぐる巻きになりながら、眠りました。

一時39℃台まで熱は上がり、理解不能な夢にうなされたりしつつも、翌朝には37℃台まで落ち着き、出掛ける前に風邪薬を買いに、薬局へ立ち寄りました。
(そう、39℃も熱があるのに、自宅に風邪薬がなかったのです・・・)


背中が大きく曲がっているのに、品出ししていた手を止めて、そこから早足でレジまで歩いて来る、白衣のおばあちゃん。
お会計の前には、「アレルギーはありませんか?」などと丁寧に質問をしてきて。
「風邪というのは、普段より疲れている時に引きやすいものですから。いつもより夜1時間くらい早くお休みになられますと、回復も早いと思いますよ」と言いながら、薬を渡して下さいました。

前回風邪薬を購入したときも、こんな風に最後に一言添えて薬を下さって、ほんわかした気持ちになったのだけれど。
今回も、おばあちゃんの笑顔とやさしいひとことで、なんだか風邪が少し早く治りそうな気分になりました。


余談ですが。
薬を買う時、同じシリーズものでも、「ゴールド」とか「プラス」とか「アルファ」とか「エース」だの、同じ言葉の後ろにいろいろくっついて複数の商品が売られていて、とても迷ってしまうのですが。
あれって、本格的に風邪を引いてしまった後では、とりあえずいちばんお値段が張るのを買っておいて、正解なんですよね?



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-11-14 20:11 | 生活