人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

「けろ号」新調

日頃私が生活に欠かせない一部として愛用しているものを、この度新調しました。

仕事の合間に近所のお店へ行き、次はどんなものにしようかと迷っていたのですが、ハンドルの握った感じとかボディの錆びにくさ等で、どの製品を購入するかは決まりました。

しかし、色が5色あり、迷ってしまってその場では決められず。
仕事が終わった帰りに購入することにし、一旦売り場を去りました。


仕事場へ戻ると、ちょうどミキサーN氏がいたので、聞いてみることにしました。

「ねぇNちゃんって、ファッションの何かやってたんでしょ? 色のコーディネートとか、自信ある?」
「あぁ・・・俺、カラーコーディネーター2級持ってますよ」
「おおっ! それは丁度いい! じゃあ、今から言う5色の中で、どれが私に似合うか答えて。」
「まぁ、いいですよ」
「黒、シルバー、赤、オレンジ、青」
「う~ん・・・それって、アイテムはなんですか?」
「自転車です」
「自転車かぁ・・・だったらなぁ・・・赤かなぁ。青じゃないし、オレンジもなんか違うんじゃないですか?」

そうか・・・やっぱり赤なのか・・・。

10年近くお世話になった「けろ号」は、赤だったんですよ。
だから、「赤、いいなぁ」とは思ったけど、赤の自転車は好きだけれど、「いやでも、10年近く赤のけろ号に乗って来たから、ちょっと気分を変えて、違う色のけろ号にしたいなぁ」とも思い、実は葛藤していたのでした。

「ありがとう。この後もう1人会うから、その人にも聞いてみて、2人の意見を参考にするわ」


この後収録でお会いしたL嬢にも、帰りがけに同様の質問をすると
「けろさん、赤かオレンジだと思います」
とのこと。

やはりここでも、赤が登場。
赤好きなんだけどな~。でも変わり映えしないよなぁ~・・・
なんて思ったけれど、2人とも「赤」って言ってるのに、これで青とか選んだりしたらなんだか2人に対して失礼な気もするし。
これはきっと神様が「次のけろ号も、赤がいいよ」と言ってくれているのだと思って、赤を購入しました。


仕事場の近くで購入し、この日はそのまま自転車で帰宅しました。
結構な距離でしたが、晴れた日なら自転車でもどうにか通勤できることが確認でき、また、これまで乗り物で通りかかるだけで「あのお店、おいしそうだなぁ」と思って見ていたケーキ屋さんに、初めて立ち寄ることができました。

そんなことで、個人的に結構満足しながら帰宅し、マンションの駐輪スペースに自転車を止め、何気なく隣に止まっている自転車に目をやると・・・
私が買った車種と同じ自転車の、青が止まっていました。

マンションで同じ自転車に乗ってる人、いたんだー! 知らなかった!
「今度は気分を変えて、青♪」なんてやってたら、マンションの誰かとお揃いになってしまうところだった!!

普段は人の意見なんてあまり聞かない私だけど、今回は人の意見に耳を傾けて本当に良かったと思いました。


この調子だと駅前やスーパーの駐輪場で同じ車種・色の自転車に遭遇する日も近い。
そう思い、すぐに鍵を1つ増やし、自転車にかえるのシールを貼りました。
よしっ、これで私だけの「けろ号」だ。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログ(旧イベントブログ)も見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2015-01-26 23:43 | 生活