人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

大人女子二人、しゃぶしゃぶご飯

以前の営業先に勤務している女の子と、ご飯を食べに行きました。
結局「迷っている」という事で、当時商品は買って頂けなかったので、「自分のお客様」というわけではないんですけど。
まー、それは私の営業力が足りなかったんでしょう。

でも、職を離れた後もこうして会ってくれるってことは、「けろって嫌な営業ね! 毎週来るんじゃねぇよ!」などとは思われてはいなかったってことで、まぁそれはそれで、別の意味で良かったということにしましょう。

いつも彼女たちがご飯を食べるのを邪魔して、いろいろ話し相手になってもらう立場だったんですけど、やっぱり一緒にご飯食べる方が、楽しいですね。
もう今は営業しなくていいから、気楽ですし(笑)

でも、彼女の方から「実はまだ迷っていて・・・」と商品の相談をされたので、結局当時と同じアドバイスをしました。
別に嘘付いて営業してたわけじゃないので、立場が変わっても、私が言える事は基本的には変わりません。
話し終えた時、彼女は少しホッとした表情をしたように見えました。


とはいえ、そんな話はあくまで余談。
やっぱり共通の話題は、その会社で働く方々のこと。
本当はあの人こういう人なんだよ、社内の人間関係のこととか・・・
外部の人にはまったくどうでもいい話題。

でも、私にとっては、自分が訪問していたわずかな時間の彼らしか知らず、数々の話が新鮮でした。
社内の方の多くが共通の知人なので、話題にも事欠きませんでしたし。

こういう他愛もない話を、同年代の方とあーだこーだと話す。
そんな時間もたまには楽しいな、と思いました。


今回はしゃぶしゃぶを食べたんですが、野菜はセルフサービスになっていて。
数時間の間、何度も「野菜って・・・好きなだけ持ってきて、いいんですよね?」と言っていたのが、とても印象的でした。
いつもはそれ、私の台詞なのに・・・。
たぶん、私よりよく食べる人だと思います(笑)

同性だけでのご飯って、こういう面で気兼ねなくいられるのも、いいんですよね。
また行きましょう♪
by come_on_tadpoles | 2012-01-25 00:02 | 生活