人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

披露宴も十人十色ですね。

結婚披露宴のPAのお仕事でした。
とにかく今回、とっても入り時間が早くって。
午前中から始まって昼過ぎには終わるのですが、それでもどうやら普通の披露宴より、時間が長めらしい。

というのも、人前式があって、その後に披露宴。
そして披露宴では、吹奏楽の演奏があるとか。

人前式というのを初めて見ましたが、あれはちょっと恥ずかしいですね。
他人のを見てる分には「微笑ましいなぁ〜」と思うだけですが、自分があれをできるかと考えたら、とてもとても、耐えられません。

そして、人前式の後に披露宴の為の吹奏楽リハーサル、その後披露宴受付が始まるという、謎なスケジュール。
受付が始まる前から、数十人の人たちが楽器を持ってすでに会場内をうろうろしているという、なんだか不思議な様相に。


新郎新婦共に吹奏楽の楽団の方のようで、本番ではそれぞれのソロパートがあったりする曲を含め、4曲程楽団仲間と共に演奏を披露していました。
また、司会はプロだったのですが、これもまた楽団の仲間で、途中司会の指定位置からかなり前に出てきたりしていて、イケイケな女性でした。楽しかったんだろうなぁ。
友人が途中で新郎に、あるお題で替え歌を作ることを要求するという、かなり難易度の高いサプライズもあったり、エンターテインメント性の高めな披露宴でした。

音楽をされている方たちだけあって、披露宴中のBGMに関しては、かなり細かい指定がありました。
使用したCD-Rディスク、計4枚。
でも、ブザーの合図で披露宴の開始を知らせたり、冒頭新婦の影ナレで始まったり、「劇場」とか「ステージ」といったコンセプトが新郎新婦の中にあったであろうことは想像に難くなく、ある意味ではわかりやすい披露宴でした。


こういう披露宴の現場に何度か足を運んでいると、そのカップルそれぞれにいろんな披露宴をされていて、「こんなのもあるんだ〜」「こんなこともできるんだ〜」って、楽しくなってきてしまいます。
自分の披露宴の時はどんな風にしようかなって、考えただけでワクワクしてきちゃいます。
(予定は未定ですけどね。・・・想像するくらい、別にいいでしょう?)

でも、自分の披露宴をプロデュースでは1回きりしかできないので(普通は)、プランナーのお仕事もやってみたいなぁ・・・などと興味が湧いてきたりもするのでした。




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-03-05 19:51 | 生活