人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

今度はまた違うヨガ

ストレッチヨガを受けてきました。
ジャズダンスやヒップホップなども受けたいのですが、最近なかなか時間が合いません。
ちょっと前までは、ジムへ行くことすら難しかったので、それに比べたらまだ良いのですけど。

柔軟性を高める為のゆったりしたプログラムとおもいきや、しっかり腹筋運動等も入っていて、ちょっと頑張っちゃったりしたところもありました。


今日はなんだか雰囲気が違うなぁと思ったのは、今回受講者に男性(しかも若い! たぶん20代!)が2人もいたこと。
ジムとか通う方は皆さん感じていると思いますが、この手のレッスンって、受講生が全員女性って普通にあることです。


「いやぁ、○○(何だったか忘れたけど、球技の名前だった気がします)へ行こうかと思ってたんだけど、やっぱりこっちへ来ちゃいました」と。

そんなにストレッチヨガの好きな男なのか?
と私は不信感いっぱいの目でその若者を見てしまったのですが・・・

どうやら、この次の時間の、ボクシングのレッスンが本命で、準備体操がてらストレッチヨガにも参加してる、ということのようでした。
なるほど、納得。


ストレッチのレッスンが終わってスタジオを出る際に、ボクシングのレッスンを待つ人たちとすれ違いましたが、「あぁ、この人たち毎週通ってる人たちなんだなぁ」という雰囲気がプンプンしました。

ジムのレッスンって、会員ならいつどのレッスンを受けてもOKなんですけど。
こういう受講者がなんとなく固定されているレッスンと、そうでもない(いろんな人が出入りしてるけど、皆来たり来なかったりしている)レッスンとあって、私みたいに仕事が不定期だったりで曜日時間固定で通えない者にとっては、こういう決まった人たちが休まず来てる感じのレッスンって敷居が高かったりするのであります。


でも・・・ボクシングのレッスンって、どんな感じなんだろね。
男性の方が多かったけど、案外女性も少なくなかったんだよね・・・。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-05-24 23:26 | 生活