人気ブログランキング |

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

けろけろけろっぴ、復活の兆し!?

先日知人と「ハローキティ ショップ」の前をたまたま通りかかり。

「サンリオの店だね。けろっぴもいるかもしれないよ?」と言われ、「えー、いるわけないよ。だって『ハローキティ』って書いてあるじゃん。普通のサンリオショップにだって今、けろけろけろっぴなんて置いてないのに・・・」と答えている最中、「あ! いるじゃん!!」と。

一番下の棚に置かれていた、けろっぴのステンレスマグを見つけてくれて。
それで、「今でも地味に、けろっぴの製品って作られてるんだぁ」というのを知ったのでした。


その後、また別の場所でたまたまサンリオショップの前を通りかかり。
先日の事を思い出して店内を覗くと、なんと! 正面にけろっぴのビニールバッグが!!

ビニールバッグにつられて店内に入ると、靴下コーナーにはけろっぴの靴下が。
いろいろ地味に置いてある模様。

2階に上がってみると、すぐ視界に入って来た棚の、一番下の1段きりだったのですが、なんと、けろけろけろっぴのコーナーが!!
「みんなの想い出がよみガエルよ!」というキャッチコピーと、昔懐かしのいろいろなけろっぴのイラストが入ったPOPが、これまた棚の奥に地味に飾られていて。

長い事、マ○ーガーデン(けろちゃんのお店)の安かろう・悪かろう仕様にすっかり慣らされてしまっていたせいか、メモ帳が400円くらいしたり、ボールペンが700円くらいしたり、はさみが900円くらいしたりという値段設定にはかなり抵抗を感じ、「あぁ、さすが天下のサンリオ様だな。けろけろけろっぴは、ブランド物なんだな」という実感を持つ。


いちご新聞も相変わらず発行されているようで(私は買った事ないが)、7月号の表紙が、サンリオキャラクターたちが笹に短冊を飾る様子の絵で、けろっぴが持っている短冊には、「いつか単独で表紙を飾りたい けろっぴ」と書かれていて。

これは、サンリオ様の「けろけろけろっぴは、永遠のサブキャラ」宣言と読みました。
いちご新聞の長い歴史の中で、いまだにけろっぴが単独表紙を飾っていないということは、きっとこれからもないんでしょう、残念ながら。


けろっぴグッズの数があまりなく、見るだけで帰ろうかとも思ったのですが、一応「けろっぴ支持してます」という表明をサンリオに対してしなければ気が済まない、と思ったので、店頭にあったビニールバッグを購入。
これも、お弁当箱が入るくらいのサイズなのに、1000円もするんです。(季節商品のためか半額になっていました)
さすが、サンリオ様。


何も考えずにレジに持って行ったのですが、そこで「プレゼント用ですか?」と聞かれ、反射的に「いいえ」と正直に答えてしまうも、「あぁ、そうか。子供に買い与えるような年齢だったんだわ、私」という事実を突きつけられたことに、多少心が動揺する。
嘘でもプレゼント用だと答えておけばよかったと後悔。

でも、自宅用にもかかわらず、袋にアクセサリーを付けてくれるあたりも、天下のサンリオ様らしさ健在でした。
子供の頃、ちょっとしたものを買った時でも必ず袋に付けてくれる、この非売品のアクセサリーがすごく得した気分で嬉しくて、いつまでも机にしまっていたのを思い出しました。


左は購入したビニールバッグ。右は購入時に袋に付けてくれた、シュガーバニーズのアクセサリー(シール)。
シュガーバニーズって、シナモロールと何が違うのだろう??
c0074219_3111353.jpgc0074219_3111679.jpg










余談ですが、キキララちゃんの公称が「リトルツインスターズ」なのも、ちょっとショックでした。
私達、子供の頃普通に「キキララちゃん」って言ってたし、それが公称だと思ってたので。
「リトルツインスターズ」って呼び名は子供に優しくない気がするし、なんで「キキララ」じゃだめなんだろ・・・。


皆さんの経験や興味あるジャンルについて、FMラジオでお喋りしてみませんか? 詳細はこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-08-06 23:58 | 生活 | Comments(0)