人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

気になるグラビアのあの人は・・・

随分前から、気になって時々チェックしている、グラビアやってるタレントさんのブログがあります。
かなり昔にちょっとだけタレントらしきものをしていた時の、先輩に顔がそっくりで。

下の名前も出身地もその先輩と一緒だし(事務所変わったら名字だけ変えた芸名にして活動しているタレントさんは多々いる)、年齢差もたしかそんな感じだったし、魚が苦手なのも共通している。
なにしろ芸歴の中に、自分たちが所属していたグループが出演していたレギュラー番組の名前もある。
ただ、番組には私達だけが出ていたわけじゃないし、入れ替わりの激しいグループだったから(私もすぐ辞めちゃった)、同じグループに在籍していたのだとしても、自分の知らない違う人かもしれないし。


とか、いろいろぐるぐる考えていて、確証が掴めなくて時々ブログだけはチェックしていたのです。
でも、随分前の記述で見落としていたのですが、「このグループがきっかけで芸能界に入った」的な記述を最近見つけて、そのグループがほぼ間違いなく自分がいたグループで、時期もたぶんその頃だったんだろうという確証が持てたので。
ちょっとすっきり&夢叶えててすごいなーって。嬉しくなったのでした。


確か当時、マネージャーに「グラビアでもいいから写真集を出させて欲しい」とか直訴して、それを突っぱねられたのと、当時募集していた某有名アイドルグループのメンバー追加オーディションを受けたくて、でもそれは応募に際して「事務所に所属していないこと」という要件があった、というのも重なって事務所を辞めた。
そんな風に、周囲からはなんとなく聞きました。

当時のマネージャーは「あいつは育ちが悪くて、結局だめだった」みたいな事を言っていたけれど、1年在籍していたメンバーに「育ちが悪い」っていうのは、結局あなたの育て方がだめだったんでしょ? って正直思いました。
「きっとこの人は事務所的には有望株で、このまま順調に仕事もらってやっていくんだろうなぁ」と思ってその先輩を見ていたので、ついこの間まで、入ったばかりの私達に優しい言葉を掛けてくれていた先輩が突然辞めてしまったことにもびっくりしたし、「何が頭に来たのか知らないけど、事務所はもったいないことしたよねぇ〜、『グラビアでもいい』ってのはたぶん本音だから、試しにグラビア刷ってみれば良かったのにー」なんて無責任に思ったりもしました。


で、彼女が別の事務所に所属してからの作品、けっこうきわどいDVDとか出てます。
「グラビアでもいい」(多少は脱ぐことになっても構わない)ってのは、ほんとに本音だったんだろうなぁって、改めて思いました。すごいなぁ。
私はキャミソール1枚で外に出るのも嫌なくらい、肌を露出したくない人なので、グラビアとかはまず無理です(笑)


そんな夢を叶え続けている彼女に対して私はといえば。
彼女みたいにタレント名鑑に載ったりとかはしてないですけど、事務所にスケジュールを縛られたりとかすることもなく、自分のペースでラジオに出たり、ファンの方がブログを読んで下さったり。

そんな自由気ままな立場でいられる私は、ある意味自分に合った形で、自分の夢を、少しは叶えられているのかもしれません。
まぁ、こんなもんじゃないですけどねー、私の夢は。
んー、「夢」って言葉は自分のなかでしっくり来ないなぁ。「目標」かなぁ。
とにかくやりたいことは、まだまだあります。私も頑張ろー♪



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-08-23 01:59 | ひとりごと