フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...
最新のコメント
> 吉田ミキさん コメ..
by come_on_tadpoles at 12:26
はじめまして。いつもクロ..
by 吉田ミキ at 22:30
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

夢のような日々の終わりと、現実の始まり。

今日は、夢のような日々の終わりを告げる、区切りの日でした。

一緒に同じ目標に向かって頑張ってきた仲間達と、最後の顔合わせ。
目標を達成した人。年明けからの新しい進路を決めた人。
逆にまだ何も決まっていなくて宙ぶらりんの人。
今日これから最終面接に行って来ますという人、などなど。

いろんな状況の人がいましたが、改めて思ったのは、この仲間達と一緒に頑張って来られて良かったなっていうこと。
今になって振り返ってみると、本当に楽しい日々でした。
いろんな人がいて、いろんな事があって・・・。
長かった夢から、やっと醒めためたような。今日はそんな気持ちでした。

私自身は、この期間で資格を取得するという目標が無事に達成できたので、満足。
勉強に追いつくのが精一杯で、なかなか皆と雑談する時間とか余裕を持てなかったのが少し心残りですが、そんなのは皆と連絡先を交換すればこの先挽回できることなので、これを期に、今後さらにご縁が発展するような方が1人でも2人でも多くいれば嬉しいなと思っています。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
また何かご縁がある時には、よろしくお願いします。


私は、皆と一緒に学んでいる間、一方で、それとは関係なく違う方面への準備をしていました。
そちらも来月から無事に仲間に加われることが決まり、実はちょこちょこ現場の見学などさせて頂いてはいたのですが。
「うちは新しい人が入ったからといって歓迎会等は特にやっていないので、顔合わせにちょうど良いから、ぜひいらっしゃい」と声を掛けて頂き・・・
一緒に頑張った仲間達との別れを惜しみつつも、まだ仕事もしていなくて特に今年忘れてしまいたい事柄もないのに、これからお世話になる放送局の忘年会に参加してきました。

少し遅れて伺ったのですが、
「おぉー、いらっしゃい。さっき話してたんだよー、ほら、けろちゃん!」

先日確かに、ちらっとパーソナリティに「私、けろなんです」という話はしましたが・・・
いつの間にか部長にまで、私が「けろ」であるということが、すっかり浸透していました(汗)
お酒が入っているせいもあったんでしょうが、しまいには、私の事を本名で呼んだ人が「けろちゃんですから! ○○さん(私の本名)なんて呼ばないで下さい!」などとたしなめられている始末・・・。

「なんかけろちゃん、すっかり溶け込んでたねぇー。もう10年選手みたいだよねぇー」
これから一緒に番組をやる方に帰り際に言われてしまい、
「まだ何も仕事してないのに、ほんと、すいません(苦笑)」
と頭を下げながら帰って来た私でした。


人のオフィスの昼休みに何食わぬ顔して侵入してチラシ配ったり、オフィスの人たちと雑談する仕事とかしていた経験が活かされているのか、それとも単に年齢のせいなのか、ここ数年、図々しさにますます磨きがかかっている気がします・・・。
これで実際仕事始まってみて何もできなかったら、それこそ信用を失ってしまうので、年明けから気を引き締めてお仕事していきたいと思います。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-12-28 23:57 | 生活 | Comments(0)