フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...
最新のコメント
> 吉田ミキさん コメ..
by come_on_tadpoles at 12:26
はじめまして。いつもクロ..
by 吉田ミキ at 22:30
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

とある1日。

いつも通りに、某放送局へ。

「あれー、けろちゃん今日どうしたの?(ニヤニヤ)」
「スカート、珍しいね。今日、デートでしょ?(ニヤニヤ)」

別になんでもないんだけどなー。
薄手の靴下を履きたかったんだけど見当たらなくって、ストッキングにしたら自動的にスカートという選択になったんだよ。(ジーパンの下にストッキングって、気持ち悪くて嫌なんです)
たまにスカート穿いていろいろ言われるんだったら、面倒臭いから、これから毎日スカートだな。
と思いながら局員たちの前を通り過ぎたのですが・・・

毎回ひらひらの服を着ているにも関わらず、知り合って随分経ってから「あれ、この人って毎回こんな花柄のひらひらとか着てるの!?」ってやっと気が付くくらい、ひらひらの存在が全く意味をなしていない女性というのも、時々います。
それに比べたら、ちゃんと「ひらひら」が映えるものを自分は持てているということで、うん、なんだかそれは良い事ではないかと。思い直しました。


局のエフェクトが先週壊れてしまって(今回は私が壊したんじゃありませんよ!)使えなくって。
一番エフェクトを使う番組なのが、ノンエフェクトな1日。
なんだかいつもとちょっぴり調子が違う・・・と思いながらも滞りなく番組は進行。

ピックアップアーティストを紹介するコーナーが始まる前、「今日はこのアルバムの3曲目・・・」と渡されて、どんなアーティストなのかとジャケットを眺めていたら、元メロン記念日の大谷さんが写っていた。

「大谷雅恵さんって、元メロン記念日(ハロプロ)の?」
「そうそう。このジャケット撮影の為だけにオファー出して、で、10日くらい返信がなかったからダメなのかと思ったら、『OKです』って返信が来て、実現したんだって」
「へーえ、そうなんだぁ。大谷さんって結構普通にあちこちでライブしてるでしょ。偶然対バンになるとかさ、なんかのきっかけで知り合えたらいいなぁ〜って思ってるんだけど」
「そうだねー」

なんて話をしてた後、twitterで「なんで大谷さんはキャベツを持っているんだろう」とつぶやいたら(「メロン」というアルバムタイトルなのに、赤いTシャツを来た大谷さんがキャベツを持っているジャケットなのです)、直後に大谷さん本人から「そこにキャベツがあったからです」とリプライが飛んで来て軽く驚き、コーナー始まる直前に皆に見せたりして。

こんな風に知り合いでもない方から気軽に返信が来たり、こちらが発信する情報を飛ばしてくれたり、そういうところがtwitterの良さであり、楽しさですよね。
オファーの返事がなかなかこなかったっていう話題のすぐ後のリプライってこともあって(笑)、余計にびっくりでした。


とまぁ、そんなとある1日でございました。


余談ですが、先日私が担当している次の時間の番組ゲストで、石井里佳さん(こちらも元ハロプロ)が来てたんですよね。
1時間くらい待ってればお会いできたのに、知らなくて普段通りに帰ってしまった。惜しい事をした。

でも、そんな事を繰り返してるうちに、そのうち色々な会いたい人にも会えるようになるんじゃないか?
などと思ったりもする、そんな今日このごろ。
会いたい人に会うのに相応しい自分になろう。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2013-05-31 15:25 | 生活 | Comments(0)