人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

真夏のバス旅行〜中華街編〜

まだまだバス旅行の続き。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16394077.jpg

中華街に来ました。
オーダーバイキングだったので、食べるのに夢中になってしまい、食事の雰囲気が伝わるような写真を撮りそびれてしまいました。
ツアーでご一緒した方々と円卓を囲んで、「次はどれ食べようか」なんていいながら、色々な料理を注文しました。

でも、本当はもっと色々食べたいものがあったんだよなぁ。
この前に寄ったビール工場ビール試飲のせい? 結構すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_163946100.jpg

食事の後はグループで中華街を少し散策する時間があったのですが、もうお腹いっぱいすぎて何もする気にならず、とりあえず大きな通りをふらふら歩いていたら、見たことのあるキャラクターを見つけました。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16394977.jpg

「あ、これ、できたてのベビースターラーメンが食べられるやつだ。前にテレビで見て、来てみたかったの」
と、グループの中の1人が言うので、さすがに食べ放題でお腹いっぱいになった後なので食べはしないけれど、折角だから覗いてみようかと、2階へ上がりました。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16395813.jpg

お子様含む家族連れを中心に、たくさんの人が集まって、ベビースターラーメンが作られる様子をかぶりつきで見ていました。私たちもこの群れに混じりました。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_1640750.jpg

茹で上がった麺。随分と白っぽいです。が・・・
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_1640957.jpg

麺を油の中に浸けました。なるほど、これで色が変わるのか!
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16401245.jpg

湯気が凄すぎて、何も見えなくなりました・・・
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16401547.jpg

おなじみのきつね色の麺になりました。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16401842.jpg

この麺の塊を、機械で砕いて、ベビースターラーメンの出来上がり、のようです。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16402157.jpg

先ほどのガラス張りのスペースのすぐ横で、できたてのベビースターラーメンが販売されていました。
作られる工程をひととおり見ることができたところで、今回は食べずにお店を後にしました。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16402533.jpg

外でも肉まんその他、色々と美味しそうなものが売られていましたが、残念ながらお腹が受け付けてくれません。ここはお腹が空いた時に散歩してこそ、楽しい通りだなと思いました。
中華的な雑貨や服なども売っていましたが、チャイナドレスとか買ってもどこに着ていくんだという感じだしねぇ。
真夏のバス旅行〜中華街編〜_c0074219_16402886.jpg

お土産にお菓子など買おうかとも思っていたのですが、お腹がいっぱいすぎてもう頭が働かないし、どれにしようか悩めるほどの時間もなかったので(優柔不断なので一通り全部見てからでないと買えないのです)、結局みんなで通りを行って帰ってきて、何も買わないままバスに戻りました。

次はいよいよこの日の最後の行程、動物園へ向かいます。
続く。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2015-09-07 22:37 | イベント