人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

送別会・・・

少し前の出来事ですが、とあるお仕事の送別会がありました。
しかし、今回送別される方とは私、直接関わりがなくて・・・
それどころか、お話したこともなくて・・・

席が指定だったのですが、そんなこともあって案の定、送別される方から一番遠い席。
私と同じテーブルの方々は、私と同様にほとんど業務で直接関わることがなかった方たち。

「この会、俺たち参加していいのかな?」
「このテーブル、みんな特に仕事で関わることなかったよな?」
「ただ会社のお金でちょっと美味しいもの食べさせてもらいに来ただけだよね」

と、やはり同じテーブルの皆様は私と同様に戸惑っていました。
しかし、お酒や料理が運ばれてくれば色々と仕事の話などで盛り上がり、それなりに楽しい時間を過ごすことができました。

送別される方とは結局一言も話をすることはありませんでしたが・・・
最後にみんなの前でご挨拶された言葉を聞いて、会社との関係が良好のまま新天地へ旅立つことができたらしいことは伝わってきたので、よかったなと思いました。

仕事の辞め方、辞め時ってちょっと間違えると禍根を残すこともありますし、辞め方でその方の人間性が見えることも往々にしてありますからね・・・。
送別会・・・_c0074219_2234039.jpg

お料理はなかなか美味しく、飲み放題のお酒も種類が豊富でした。
今回は大部屋での食事でしたが、普通の少人数用の席の前を通ったら、白を基調にしたなかなか洒落た作りになっていて、そこで食事しているカップルらしき男女がキラキラして見えました。
そのうちデートの機会があったら利用してみたいです。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2016-07-11 22:11 | イベント