フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...
最新のコメント
> 吉田ミキさん コメ..
by come_on_tadpoles at 12:26
はじめまして。いつもクロ..
by 吉田ミキ at 22:30
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ラテン特集楽しかったー♪♪

今月は、代役でちょこちょこ普段担当していない番組もやらせて頂いていたりして、ますますラジオ三昧な日々が続いています。

もう何日も前の話になってしまいますが・・・アゲアゲ、ノリノリでお送りする某番組。
今回ご一緒させてもらうのは3回目で、パーソナリティさんと音楽の趣味が結構合う事が分かったのが1回目。
「次はCDたくさん持って来て下さい!」と言って下さって、持って来たものの、その日のテーマが「アメリカ独立記念日」だった故に、全くラテン系の曲が流せなかったのが、2回目。

そして今回の3回目は・・・待ってました、ラテン特集!!


「今日は(前回)けろちゃんが持って来た曲の中から、結構選んできたよ」とパーソナリティさん。
私の大好きなThalia、Gloria Estefan、Ricky Martin 等々・・・
私の心を躍らせるラテンポップの数々を、わずか2時間の間に、たくさんたくさん流しました。
パーソナリティさんが選んでくれた曲の中には、以前ネットラジオで聴いた事があって「この曲いいなぁ〜」と漠然と思っていたものの、曲名やアーティスト名を把握していなかった曲もあって、ここでたまたま再会できたのも、個人的には収穫でした。

単純に自分の好きな系統の様々な曲をご紹介できる! という楽しさもあるのだけれど、パーソナリティさんがバイリンガルで、日本語訳されていない、英語圏でしか広まっていないような芸能情報も把握している点とか、仕事等でかなり日本と海外を行き来していたりということで、あちらのカルチャーにも精通している事もあって。
アーティストの紹介や歌詞の解説等を聞いていても「なるほど、そういう背景があったんだ!」と新たな発見がたくさんあって、そういう部分でも楽しさ倍増でした。

そんなパーソナリティさんのトークを聴いていると、「う〜ん、やっぱり英語できると情報量が違うよねぇ。改めて英語勉強したいなぁ」って思いますし、「もっともっと広い世界を自分の目で見てみたいなぁ」とも思います。非常に刺激を受けます。


そんなんで、私ばっかりが勝手に楽しい思いをしているだけなら大変申し訳ないところなのですが、パーソナリティさんもこんな風に書いてくれていて、私との生放送を楽しめたようなので、私も代役を全うできて良かったなという思いです。

まぁ、「LIVE」って言うと聞こえはいいですけどね。「行き当たりばったり」とも言う、みたいな(笑)
そういうところも含めて、普段担当しているディレクターさんが、彼にすごく自由な番組作りをさせているんだろうなぁと。そんなことも感じたりしました。


私の中のラテンポップ史は何年も前で止まってしまっているので、もっとアップデートしなくちゃね。
メレンゲもいい楽曲がないか、今度探してみようと思います。




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2013-07-24 00:50 | ラジオ(その他) | Comments(0)