人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ありがとうございました! 「Candy Box」×「すまいるゴーランド」

ありがとうございました! 「Candy Box」×「すまいるゴーランド」_c0074219_2342372.jpgおかげさまで、現在放送中のレギュラー2番組の初めての合同特番「Candy Box」×「すまいるゴーランド」が、どうにか無事に終わりました。
お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。
ちなみに写真はうっすら雪が積もった、局の入り口に常駐の車とゲストのお連れ様(カエル)です。


今回は、前日の天気予報の通りに大変な雪に見舞われてしまったわけですが、前日の昼に知人に会った際に「明日は大雪らしいですね。大変ですよ」と言われて、そこで初めて予報を知りまして。
生放送のはしごになる私は、すまいるFMに15時までに着けなかったらどうしよう! ということも頭によぎってしまい、そういう事が万一あった時の為の対策などを施したりと勝手に前日からてんやわんやしておりました。

当日は、朝から大雪で交通機関に乱れもあったものの、生放送には問題ない時刻に私もゲストも無事に局入りできまして、放送を始める事ができました。
ゲストの方が意外と興味深いお話をたくさんして下さったり、アシスタントが私の無茶振りに答えてくれたりなどしたので、放送上良かったなぁと思う部分もたくさんありました。リスナーの皆さんに楽しんで頂けていればよいのですが。


今回は2本のレギュラー番組「Candy Box」と「すまいるゴーランド」の2番組でお届けしているコーナーの中から抜粋して特別バージョンとして、こんな内容でお届けしました。

・「ハロー! アイドルライフ」 初めてハロプロ以外から! ステーション♪の曲をご紹介。
・「けろトーク」 ゲストは橋本桜里さん。
・「袋とじ」 日替わり企画のコーナー。今回は「藍森文香のアラフォー的こころ」の過去音源をご紹介しました。
・「けろの今週のブライダル 番外編」 結婚披露宴で使われた曲やエピソードをご紹介。
・「シンクウカンの新爽感」 当日スタジオにお越し頂けないということで、予めこの特番の為に収録した音源を放送しました。
・「ハロー! アイドルライフ」 アシスタントのまゆゆさんから、スマイレージの曲を紹介してもらいました。
・けろと橋本さん、まゆゆさんの3人でフリートークや各自のお知らせなど


今回この企画としては1回目の特番ということで、自分としてはもう少し準備をしておけばよかったなぁと感じたところもありまして(準備不足というよりも、単に寝不足なのではないかという話もありますがw)
大学の授業で学生たちには「ゲストはあくまでもお客様。ゲストに頼るな」と言っていた私ですが、自分にそれができていたかなーと、考えてしまった今回の放送でした。

こうして何度も(今回の企画としては初めてですが、これまでやっている「come on! たどぽー!!」の特番も含めて)特番をやっていると、ラジオ出演慣れしてくるゲストもいたりして、そういう方に寄りかかりたくなる気持ちがどうしても出て来てしまうのですが、それはやはり間違っていることなので。
そういうことも含めて自分のスタイルを修正したくての新番組、という極めて個人的な理由もあっての今回の企画だったのですが、なかなか1度出来上がってしまったスタイルを変えていくというのも、一筋縄ではいかないものですね。

今回の反省を踏まえて、次回(あるかどうかまだわからないけれど、やりたいです)に活かしていきたいと思います。


今回お聴き頂けなかった方も、「Candy Box」は毎週水曜夜11時30分から、「すまいるゴーランド」は毎週木曜夜7時30分から、いずれも、すまいるFM(FM76.7MHz)にて放送中です。
こちらは生放送ではなく録音番組となっていますが、録音番組には録音番組の良さがあります。ぜひお時間合う時に耳を傾けてみて下さいね。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2014-02-09 23:32 | ラジオ(Candy Box)