人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ジャズセッション

ジャズセッション_c0074219_14164196.jpgいつも主催イベントでお世話になってます、
Rooster North Sideのイベント、「ジャズセッション」に
行って参りました。

まぁ、私の事を知っている人は、私とジャズなんて、結びつけたくても
結びつけようがないじゃないか、と思うでしょうが。
(ちなみに、ROOSTERでイベント始めた時も、周囲からは
「なんでお前がこんな店知ってるんだ」と不思議がられました・・・
それくらい、普段ジャズとは全く縁のない、私です。)

別のイベントでNorth Sideに遊びに行った時に
「どんな曲やってるのか、とりあえず見に来れば?」
なんて、支店長さんに言われたのを、真に受けて、
場違いなイベントに足を踏み入れてしまったのでした。

行ってみると、この日バンマスの、本店でも演奏しているプロの方と、
あとはほとんどがその方の弟子とか知人とかみたいでした。
とりあえずセッションが始まったので聴いていましたが、
知っている曲は、1曲もありませんでした。
一応音楽家の端くれとしては、ちょっと情けない事態です(汗)

しかし、まだピアノの基礎もままならないような女の子が
プレッシャーと戦いながらも、楽しそうにピアノを弾いているのを見て、
私でも練習すればできそうだと思い、
「ああいうの弾くには、何から練習したらいいんですかぁ?」
と尋ねてみたものの、メモを片手に話を聞こうとする私に対し、
皆、ちょっと白い目??

ほんとにジャズ好きなんだったらさぁ、
なんかもうちょっと熱く語ってくれても、いいのにねぇ。
「もう、このCDだけはぜっったい聴いた方がいいっ!」とか、
「この人のピアノはたまらない」とかさぁ。


普段全くジャズを聴かない私でしたが、この日のセッションを
聴いていたら、無性に本店ROOSTERの、プロの演奏が
聴きたくなりました。いろんな意味で(笑)


帰り際、「けろさん、真面目過ぎ」って、支店長さんに言われちゃった。
たぶん、メモなんかとったりしてたからだと思うけど、
まぁ、仕方ないよねぇ。
根本的に、遊びで音楽やってませんからねぇ・・・(^_^;)

でもまぁ、ジャズも弾けたらいろいろおもしろい事できそうだなぁ、と
ジャズという分野にもちょっと可能性を感じた一夜でした。
by come_on_tadpoles | 2005-07-13 19:47 | イベント