人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

町の花火2300発

ここまでつらつらと散策の様子など書いてきましたが、いよいよ町のお祭りのメイン会場に到着。
町の花火2300発_c0074219_1635327.jpg

周囲の芝生いっぱいにシートを敷いて腰掛けて花火を待つ人たち。
そして、メイン会場のグラウンドの中でも、たくさんの人が食べ物を食べたり、盆踊りを踊ったりしていました。

そしていよいよ、待ちに待った花火。
「今年は昨年の1割増し(昨年2100発→今年2300発)です!」と自治会長がマイクで煽ります。
町の花火2300発_c0074219_1626653.jpg

お花のような花火もいくつか
町の花火2300発_c0074219_1626946.jpg

町の花火2300発_c0074219_16262417.jpg

「これが我が町の花火だ〜」的な言葉を、打ち上がる度に自治会長さんが叫ぶのも、町のお祭りの雰囲気を演出しています。
町の花火2300発_c0074219_16262868.jpg

空の上のねずみ花火的な。
町の花火2300発_c0074219_16261785.jpg

スマイルちゃん。逆さになってしまったのもあったりしましたが、これはなかなか綺麗に上がりました。
町の花火2300発_c0074219_16262054.jpg

まるで降って来るような、花火。
町の花火2300発_c0074219_16261378.jpg

今年もたくさんの花火が綺麗に上がりました。素晴らしかったです。
町の花火2300発_c0074219_16263339.jpg

そろそろフィナーレ。吹き出す花火たち。
町の花火2300発_c0074219_16264154.jpg



「昔住んでいて今日帰って来てるという皆さんも、こんな素晴らしい花火が上がるこの町に、ぜひ戻って来て下さい!」と、自治会長。
自然が多くて歓楽街みたいなところもないし教育水準も高いから、子育てには良い環境なんだけど、子供いないしな〜。
都心の生活に慣れてしまうと、正直なかなか難しいよなぁ・・・。

チラシ等では2000発と告知していたのですが、隣の町からも寄付があって、今年は2300発の花火が打ち上がりました。隣町、去年は100発の寄付だったのに、さらに頑張ったのね・・・。
会場には「花火募金にご協力を」ということで、募金箱がありました。花火にとても感動したので、今年は少ない額ですが、募金してきました。

仕事の都合とかあるので、来年も観に行けるかはわかりませんが、来年も観に行けたら良いな。
少しだけど自分もお金を出している花火って思ったら、また観る時の気持ちも違ってくるのかもしれません。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログ(旧イベントブログ)も見てね!
こちらからどうぞ


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by come_on_tadpoles | 2015-08-08 22:00 | イベント