人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ライブみたりチーズハンバーグ食べたり

ライブみたりチーズハンバーグ食べたり_c0074219_0554464.jpgそんな週末でした。

うちのイベントにもご出演頂いた方が、ライブに出るという事で、観に行ってきました。
とはいえ、その方にというよりも、その企画やハコに興味があって観に行ったわけですが(演奏内容自体は、私の主催ライブに出てくれた時のものと同じだって、事前に聴いていたのでね・・・)。

正直、難しいね。縦長の形状のハコは。
オールスタンディングだったせいもあるんだろうけれど、会場がひとつになっている感じが、全然しなかったんだよなぁ。
まぁ、お酒飲むのがメインで、ついでに音楽を聴く、そんなコンセプトのお店な雰囲気なので、仕方ないかなぁ。音もこもっちゃっててね。
実力ある人がたくさん出ているのに、もったいないなぁ。

一応司会もいたけれど、R&B系の典型的な司会ですね。
あぁ、確かに私のとは違うなぁ。私の司会が「アナウンス調」って言われるのもなんか納得。私もあっち系で今度やってみよっかなぁ。

歌も私が観てた時間は、R&B系が多かったけど、やっぱかっこいいね。
私も歌いたいなぁ、R&B。
今のままでは声がどうしても向かないので、POPSとか爽やかバラード系に行きがちなんですけど、今最も歌いたいのはR&Bです。
(歌謡POPSも好きですが、こっちは歌えてるのでまぁいっかって感じです)
1年くらい前だったら、ユーロとかトランスみたいのも歌いたかったり、もっとアイドル系も好きだったのですが、作曲だけなら楽しいものの、最近年齢を重ねたせいか気持ちが付いていかなくなってしまったので、宅録だけならともかく、ライブで自分が歌うのは勘弁だな〜って感じです。
こうしてお蔵入りになる曲ばかり増えていきます。新曲書かないと。

で、R&Bだからそう聞こえるだけなのかどうなのか。
いや、そんな事なく、歌唱力のレベルは高かったと思います。
うちのイベントにも、ああいう実力のある人がたくさん出ればいいのに。
そう思って観てました。


ライブを観た後は、浩太郎くんに渡さなければならないものがあったので、それを持って行くついで(?)に、ステーキハウス「カウボーイ」で食事してきました。

私の視界に入るところに家族連れが座っていて、「ミディアムレアは、ちょっと生なんだ」とか知ったかぶるお父さんとか、ちょっとはしゃいだ小さい子供さんとか、ハンバーグが来たら、食べるより先に匂いを堪能している息子さんとかを、ちらちら見てました。

「そうだよなぁ〜。こういうお店って、家族連れとかで来るもんだよなぁ。
今日は日曜日だし」

そう思うと、日曜日の夜に一人で外食している自分が、ちょっと哀れに思えました。

そういえば、そういう20代の独身女性が増えているとかいう話題が、ちょっと前にテレビで特集組まれてました。
レストランとか一人で予約して行って、「自分の好きな物頼めるし、一人だから落ち着きますね。ゆっくりできます♪」とか言っちゃってんの。
もしや私も知らず知らずのうちに、時代の最先端!?

そんなバカな事を考えている間に、チーズハンバーグステーキを食べ終えました。
で、すぐに食後のコーヒーが出てくる。あのタイミングは絶妙ですね。

そんなこんなで、今日もおいしく頂きました。
次に食べに行く時は、いよいよステーキにチャレンジです。
今度こそ、誰か連れて行こうかと思います。
by come_on_tadpoles | 2006-02-26 23:51 | 生活