人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

目で見えぬものを、いけよ

先日の「Candy Box」及び「Sounds Box」の放送でゲストにご出演頂いた、橋本桜里さんが出展している展覧会、第96回草月いけばな展「目で見えぬものを、いけよ」へ、行ってきました。

今週の両番組で、当日の様子等をご報告しますが、その補助資料としてここに載せている写真等も併せて楽しんで頂くと、楽しさ倍増かと思われます。


場所は、日本橋高島屋でした。
目で見えぬものを、いけよ_c0074219_20879.jpg

入ってわりとすぐのところで、おそらく複数人での合作なんだろうなと思われる、そこそこの大きさの作品たちがお出迎え。

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_201724.jpg

牛みたいな作品・・・。

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_202382.jpg


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_202164.jpg


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_2281493.jpg

壁掛けのような感覚で楽しめる作品達

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_203121.jpg

なんとなく秋めいた作品

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_20274.jpg

なんとなく冬めいた作品・・・これって、花なの!?


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_202923.jpg

橋本桜里さんの作品。ここで思いもしなかった、感動の(!?)再会が! (感動の再会について詳しくは「Sounds Box」の中でお話しています)


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_2281138.jpg

自作のオブジェを絡ませたらしい作品。オブジェまで自作するんだ・・・。

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_223335.jpg

これ、オフィスにあったらいいなぁ。適当に買って来たり摘んで来た花とか葉っぱを無造作に挿して放置してみたい。

目で見えぬものを、いけよ_c0074219_204624.jpg

家元の作品は、今回も大きな木みたいでした。


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_203848.jpg


目で見えぬものを、いけよ_c0074219_203257.jpg

秋だからなのか、なんとなく目立つからなのか、赤を使った作品が多かったような印象を受けました。

放送の内容に合わせていけばな展の展示作品をご紹介してみましたが、まだまだたくさんの作品がありましたので、また後日、放送で触れなかった作品についても少しこのブログでご紹介できたらなと思っています。


「Candy Box」は水曜夜11時30分から。その中の「けろトーク」のコーナーでご紹介しています。
そして、「Sounds Box」は木曜夜10時から。その中の「けろカフェ」のコーナーでも、このいけばな展のお話をしています。
いずれも放送局は「すまいるFM」です。今週もぜひ聴いて下さいね!


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログ(旧イベントブログ)も見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2014-11-10 19:32 | イベント