人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ゆるゆるな誕生日

ゆるゆるな誕生日_c0074219_1232969.jpg昨日は、けろ生誕○○周年&主催イベント「Omnibus Live Event Tadpoles」2周年の記念の日でした。

といっても、特別何かあるわけでもなく(イベント関連についてはイベントブログを見て下さい)、自分にご褒美をと思い、一人温泉の旅に行って来ました。
誰か一緒に行く相手はいないのかとツッコミが入りそうですが(苦笑)、観光ではなく、体をリラックスさせる事が目的だったので、一人の方が何かと都合が良かったのです。

お湯につかる前に体重を量ってみたのですが、2ヶ月前にお風呂上がりに量った時よりも、1キロくらい減っていました。お風呂上がりよりも減っているという事は、この2ヶ月の間に確実にどこかが痩せたという事か。別にダイエットなどをしているわけでもないし、した事もないのですが、なにげにここ数年見ていない数字だったので、軽く喜んでみる。

で、ゆっくり温泉につかり、サウナでアロマ水の香りを楽しんで汗をかくプログラムを体験した後、タオル1枚羽織ったままうたた寝したりして、それからこの日一番の目的であった、肩のもみほぐしへ。
揉んでもらってる時はとても気持ちがよかったのですが、揉まれ慣れていないせいなのか、短時間の荒治療だったせいなのか、終わった後、かえって肩が重いというか痛いと言うか・・・。なんだか頭も痛くなってきてしまい、椅子に座ってボーッとしながら、なんとなくイベントの企画とか日程とか考えてみたり。

それにしても、この施設には何度も足を運んだ事がありますが、このもみほぐしとかやってくれたり、椅子があったり食事スペースがあったりするフロアは、皆浴衣と素足で、ウロウロ。それぞれテレビみながら椅子でゴロゴロしたり、本を読んだり、友達との会話を楽しんだり、とてもくつろいでる。一角には、暗めの照明とアロマの香りか何かでリラックスして就寝できるスペースもあり、そこに一歩足を踏み入れると、大人達が昼間っからいびきをかいて気持ちよく寝ている光景が広がる。
私は料金のお得なせいもあり、比較的空いているであろう平日にしか訪れない為、余計にそう感じるのだと思いますが、毎回この光景を見て浮かぶキャッチコピーは、

「ダメな大人、大集合」

ほんっとうに、そんな感じです。
だって、こんな平日の昼間っから、だらしない格好して昼寝したりゴロゴロしたりしてるんですから。ダメ人間以外の何者でもない。
もう明らかに現役を退いていると思われるご年配の方は「今まで頑張ったんだから、ゆっくりしてね〜」と思うのですが、自分と同じくらいの年頃の人とか、40代位までの人を見かけたりすると、「いや、お前はまだ頑張れよ」みたいな。まぁ、私もその中で同化してるんですから、他人の事は言えませんけどね。

で、しばらくボーッとした後は、また温泉につかったりサウナに入ったり、観光ではないと言いながらも観光さながらにお土産を買って、夕飯も食事スペースで頂いて、ゆるゆるとした一日は、終わっていきました。

あー、なんか歳取ったなぁ(笑)
by come_on_tadpoles | 2006-03-29 12:19 | 生活