人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

Tadpoles、終了しました☆

Tadpoles、終了しました☆_c0074219_3203894.jpgということで、関係者各位、そしてご来場頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

イベントブログで、簡単に総括的な事は書かせていただきましたが。
(そしてまた後日いろいろ書き足すかもしれませんが)

個人的には、時間にルーズな一日で、猛反省でした。
まず会場入りに遅れてしまい、そしてイベントスタートも10分押し。
まぁ、10分押しは遅刻のせいではなく、お客様の流れを見ての判断なので、不可抗力というか、致し方ない部分はあるのですが、今回は非常にタイトなスケジュールだったので結局時間が押してしまい、お店に迷惑かけてしまいました。
たぶんこんなところまでお店の方は読んでないだろうけど、この場を借りてお詫びしたいと思います。申し訳ありませんでした。

そしてですね。
今回は一応自分は出演者としては名を連ねず、あくまで「前座」というポジションでやらせていただきました。これはなにげに初めての試み。
初めての試みでお客様にドッキリを仕掛けようと思いつつ、結局いつもやってる「トップバッター」と表面的にはあまり変わりない状況になってしまったので、また皆が忘れた頃に演出練り直してリベンジしたいと思います。

あと、前座って事で、1曲披露するだけだったのに、その1曲がまともに歌えなかった事が、かなりショックでした。
・・・歌詞が、飛んでしまったんですよ(汗)。

たぶんなんとなくボーッと聴いていた方には分からなかったと思うのですが、歌詞を追って聴いて下さっていた方は、何度となく同じ歌詞が繰り返されていたのに気付いていたハズ。
練習で歌詞が飛ぶ事なんてなかったのになぁ〜。なんででしょうね。
実は3月の「estrella」の時も同様の事があったんですけど。
ステージには魔物が棲んでるって誰かが言ってたけど、そういうの、ありますよね。

しかしまぁ、5、6曲あるうちの1曲飛んだ、とかなら挽回のしようがありますけど、前座で1曲だけですよ。何のフォローもしようがありません。あぁ、悲しすぎるぅ〜(T_T)


1曲に対しての練習量が同じでも、自分で書いている詞の方が、歌う前の制作過程である程度頭に暗記されているので、その後自分の体の中に馴染むのが早いのかな、と改めて思いました。
自分の体に充分馴染ませたつもりでも、やっぱり他人の曲では、馴染ませるのに案外時間がかかるのね。そこら辺も考えないとなぁ。

私は「歌いたい」という気持ちが一番先にあって、意思が伝達できれば、その手段が自分が書いた曲だろうと他人が書いた曲だろうと、そんなことは別にどうでもいいっていう考えなのです。
でも、いっそのこと、とことんオリジナルにこだわっちゃおうかなぁ。そうすると、自分の仕事がいろいろ増えて、正直しんどくはなるんだけれど。


来月5/21(日)の「Tadpoles」には、新生TADPOLESで出演。
最近ピアノご無沙汰になってるので、練習に励まなきゃ。
これもまたどうなることやら。今からワクワクしています♪♪
by come_on_tadpoles | 2006-04-23 03:55 | イベント