人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

謎の予約CD

謎の予約CD_c0074219_17475938.jpg今日メールをチェックしていたら、某図書館から「予約資料が届きました」のお知らせ。
貸し出し中の資料で、予約をしていたものが私のところに巡ってきたらしいです。

しかし・・・ここ数ヶ月、図書館はごぶさたでした。
メールを見てみると、資料予約日 2005/12/20 とあります。
・・・去年のですか。
しかも、いつも不親切だなぁと思うのですが、借りたものについてなんですが、「予約資料 CD」としか書いてないんですよ(本であれば「図書」)。

えぇ。メールを見ただけでは、タイトルが全くわからないんです。
しかも、去年の12月ですよ。もはや、何を予約したのかすら、記憶にありません(汗)。
その間レンタルショップでCD借りたり等もしているので、もう入手済のものかもしれないし。

行くだけ無駄かなぁ〜とも思ったのですが、まだ今日は一度も外に出ていなかったので、気分転換も兼ねて、行ってきました。
「予約したものが来てるみたいなんですけど」カウンターで告げて、しばしドキドキしながら待ちましたが・・・がっくり。
それは春に実家に帰った時にCDレンタル半額セールやってたから、その時にもう借りちゃったよ。意味なし。

ただ借りる必要のないCDだけ借りて帰るのもばかばかしいので、しばしCDコーナーを物色し、軽く興味のあるJ-POPのCDを数枚レンタル。
借りる時はいいんですけどね。ワクワクする。でも、返しにいくのめんどくさ。
図書はね、返却ポストとかあるからいいんですけど。CDはポストに入れると割れちゃうから図書館の開館時間内にカウンターに直接返さないといけないことになってる。
図書館の開館時間に合わせてなんて生活していられませんよ、勘弁して〜。

CD返却ポストも、作ってくれないかな? CDレンタルショップだって、返却ポスト設置してるじゃないですか。ねえっ!?
by come_on_tadpoles | 2006-09-18 18:00 | 生活