人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

今年最初のestrella終了☆

今年最初のestrella終了☆_c0074219_1165154.jpgというわけで、個人的に声の調子が絶不調の中で終了してしまいました、今年最初の「estrella」。

本当に風邪が完全に戻っておらず声が全然出なかった(というか歌を歌えるような状態ではなかった。本当に酷すぎでした)のが、せっかく来て下さった皆様には申し訳なくていっぱいだったのですが、ただ私はステージに上がった瞬間から誰を目当てで来たお客様だろうがなんだろうがそんなことは関係なく「うわ〜☆ みんな私の為に来てくれて、ありがとう〜〜〜〜!!☆」って思えてしまう性分(まぁ別の表現をすれば「単純」とか「馬鹿」ともいう)なので、声が出ない事が心苦しいこと以外はいつも通り楽しくステージやらせて頂きました。
調子に乗ってお客様に思いっきり手を振ってみたりしたのですが、手を振り返してもらえたりして、もうウキウキ♪になってしまいましたよ。

まぁウキウキになったからって風邪の後遺症のガラガラ声が澄んだ声になるわけではありませんが、ステージ上で「申し訳ない」って気持ちに支配されてしまったら、完全に負けですから。
声が出ない上に精神面でまで負けてしまったら、端から見たら目も当てられないような状態になってしまうもんね。
だけど、こういう時に限って飛び入りで自分を見に来てくれたお客様がいらしたりとかしちゃってね・・・。本当に常にベストを出し切れる状態でありたいなぁと。
自分を見に来たとか他の出演者を見に来たとかっていうのは全然関係ないとは思うんだけれど、私をメインで見に来てくれたのに私が絶不調だったら、そのお客様は特に可哀想すぎるなぁとか思うのでした。風邪なんてこりごりだとつくづく思いました。

今回のセットリストです。
1. Shangri-La (オリジナル)
2. 振り向かないで・・・渋谷(オリジナル)

以上2曲、お届け致しました☆
本当に皆さん、あんな声だったのに最後まで聴いて下さってありがとう。
そして楽しませて下さって、感謝いっぱいでした。

本当は3曲歌う予定だったのですが、イベントブログに既出の理由により急遽1曲削りました。
でも、本当はリハの時点ですでに調子悪くて「3曲歌うの、きついかもな」って思っていて、なんとかセットリストを削る正当な理由が欲しかった・・・というのも本音。
削ろうかどうしようかってギリギリまで悩んでいて、いざイベント始まったら15分も押してしまった為、イベント進行と自分の喉の調子と両方合わせて考えても1曲削るのが最善の策だろうという結論を出しました。
やっぱり会場が渋谷だったので、「振り向かないで・・・渋谷」は外せませんでした。

1曲削ったのに安心してMCでたくさんしゃべりすぎてしまって、楽屋に戻ってから「・・・1曲削る必要なかったんじゃない?」って言われてしまいました(苦笑)
そのMCでも話したのですが、特にRUIDO K2は他の方の主催イベントに出させて頂いた時に「主催でこんな大きなハコでライブできるなんて、すごいなぁ。私もこういうところでできるように、なるのかなぁ・・・」なんて漠然と目標のように思っていたハコだったから、嬉しかったというか、なんか「ここまで来れたかぁ」という感じでホッとしました。
まぁ実際にはすでにK2よりも大きなハコでもイベントやっちゃってますけどね。


来月も「estrella」あるけど、また面子が変わったりするので楽しみだなぁ。
出演者もまだ募集しているので、誰か出て下さい。お願いします。
珍しくグランドピアノも使えるライブハウスなので、ピアノ系のアーティストさんもぜひ遠慮なく連絡下さい。お待ちしてます。
by come_on_tadpoles | 2007-02-16 01:15 | イベント