人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

時を越えても変わらないもの

時を越えても変わらないもの_c0074219_21105029.jpg・・・が私の周りにはあると、また改めて実感した一夜。

学生時代の仲間たちと、食事会でした。
普段は居酒屋で飲んだりすることが多いのですが、今回は仲間のうちの一人の生誕祭という名目だったので、イタリアンお店でコースメニューを予約していた模様。
いやぁ、それにしても社会人10人も、よく集まるなぁ(笑)

久々に顔出したら、知らない仲間が増えてました(汗)
友人のバンド仲間とか、別の友人の別の学生時代の友人とか。
まぁ昔からこういうことはわりとよくあって、大きな飲み会で「けろちゃんはさ〜」とか知らない奴にいきなり話しかけられて、「うん、うん」と相づち打ってみるものの、内心「で、誰なんだよお前」と、びくびくしてることが時々ありました(苦笑)
私は全く面識無いし名前も知らないし話した事もないんだけど、相手には「けろちゃんの話は〜××(共通の友人)たちに時々聞くから知ってる〜」とか言われたりして、「あいつら私の何を語ってるんだ」とか、また不安になったりとかして(苦笑)

でも、そうやって気の合うもの同士の輪が広がるってことは、悪い事じゃない。そういう誰でもウェルカムな温和な雰囲気も、結構好き。


しかし、友人達と待ち合わせした時、そのうちの1人から衝撃の一言。
「お前、化粧濃くなったな!」

・・・がびーん orz
いや、別に濃くなったんじゃなくて、これが都心クオリティなのだよ。
都内には、バッチリメイクの女の子がうようよしているのよ。
私なんて、ナチュラルに近い方よ!
・・・そう訴えたかったのですけど、そういえばこの集団は昔っから化粧っ気のほとんどない、田舎の学校の集団(というかそもそもメンズの方が多いんです)だったんだ・・・。
弁解したい気持ちを抑えて、言葉を飲み込んだ私でした。


集まったら相変わらずくだらない話題ばっかりで、楽しい時間でした。
皆仕事も生活スタイルもバラバラだけど、10年近くたった今でもこうして集まって、当時と変わらない関係性のまま楽しい時間を共有できるというのは、いいもんだなと思いました。

しかし、10年近くもたつと、自分達も共通の知人たちもいろいろと人生の岐路を迎えたりしているもので、「○○ちゃんこの前結婚したって」「××ちゃんとこは、もう2人目生まれたんだって」とか、そんな話題も。
うちらのグループは独身組が多いのだが、そのうち子連れで食事会に参加する仲間も出て来たりするんだろうか。
メンズたちも「この中で一番先にハゲるの誰かな!」なんて話題で盛り上がってた。またあと10年経ったら「この中で最初にハゲたのお前だったな!」なんて話で盛り上がるんだろうなぁ・・・。
あぁ、なんだかねぇ・・・(遠い目)。
by come_on_tadpoles | 2007-10-14 01:07 | 生活