人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

打ち合わせという名の飲み会

打ち合わせという名の飲み会_c0074219_1039564.jpgイベントブログにもちらりと書いたのですが、イベントHPリニューアルに関する打ち合わせをしてきました。

実はこの友人から、「バンドで使うドラムのmidiデータを作って欲しい」と以前から頼まれてまして、お金が多少掛かっても構わないからと言われていたのです。
しかし、本当に古くからの友人で、ドラムのデータだけならそんなに大金頂くような仕事じゃないし、あんまり小さい金額で金銭の授受とかして友人からビジネスライクな関係に成り下がるというのもなんだかなぁ〜と思っていたのでした。
だけど、midiデータ制作は仕事としてやっていたことだから、もちろん無償で受けるつもりは始めからないし。

そんな中、友人同士の食事会でたまたま耳にした会話。
「やっぱり最近も忙しいの? そ〜だよねぇ、SEって大変なんだよねぇ?」

・・・そうだ! こいつ、そういえばSEじゃん。
SEって、ホームページ作るの仕事でしょ??
うちのホームページだって、素人が一人で(私の事です)あーだこーだ悩んでるよりも、こいつに頼んだ方が、断然早い&高クオリティじゃん。

そこでお互いに技術提供し合うということで話は落ち着き、その打ち合わせに集まったのでした。

HPを作ってくれる友人と、そのまた友人らと居酒屋さんで打ち合わせ。
打ち合わせといっても気楽なもので、私は「こういう形式のHPにしたい」という図案を持参し、相手はライブビデオを持参してくれ、それを交換しあって希望等を口頭で聞き合って、わりと簡単に終了。あとは実際作ったものを見て聴いて修正ってことになるのでしょう。
あとはもう、くだらない雑談で笑いっぱなし。楽しい時間だったぁ。

そしてやはりというかなんというか、「けろちゃん彼氏いないの? けろちゃんの明るい未来の為にさ、俺たちも何か一役買えるかもしれないしさぁ〜?」などと酒酔いの勢いにまかせていろいろ言ってくれるのだが・・・
別に私、焦ってないので・・・しばらく放っておいてもらえますか?(笑)
私にも私なりに、ビジョンとかあるので。今はそういうのちょっと無理。たぶん。
(「今は無理」と思ってるのを覆すくらい素敵な人に出会えたらそれはそれでまた違うんでしょうけどねぇ)

そんなこんなで、打ち合わせという名目で集まったはずが、ただの仲間内の楽しい飲み会みたいになってしまいました。
そういえば仕事の話をするのに必須項目の、締め切りを設定するのを忘れてた。
大丈夫かなぁ。いつ仕上がるんだろう。
その前に、私が先に仕事に手を付け始めなければいけませんな。
by come_on_tadpoles | 2007-12-09 10:37 | 生活