人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

麻婆豆腐

料理教室で麻婆豆腐の巻。今回から新しいクラスで。
麻婆豆腐_c0074219_23534318.jpg

麻婆豆腐は豆板醤と甜麺醤を入れて作りました。

豆板醤はともかく、甜麺醤って普段使います?
家で買ったらその後、残りは何に使えばいいのだろう。
毎日麻婆豆腐は、さすがに嫌だなぁ。

トマトとたこのマリネも、なかなか美味しかったです。
こういう火を使わない料理のレパートリーがどんどん増えていくのは、なかなか楽しいです。

今回一緒のテーブルだった人で、トマトとセロリが嫌いで食べられない人がいて、サラダに全く手をつける様子がなかったので、私が頂くことにしました。

で、その様子を見つけた先生がこちらのテーブルに寄ってきたので「トマトだめなんです」と事情を話すと、「せっかくだから、味見くらいはしましょうよ」と、小皿にトマト以外の具を入れ始めました。
先生がセロリを小皿に盛ろうとした時に「セロリもだめなんです」と言うと先生、若干呆れた顔で、「これもか!」と。
なかなか可愛い雰囲気なのに、喋るとざっくばらんな感じの先生でした。

前回までは自分の申し込んだ同じ曜日・同じ時間のクラスでずっと受講していましたが、少し教室にも慣れてきたので、今後は自分のスケジュールに合わせて振替授業なども利用しながら、いろんな先生のクラスにお邪魔してみようと思っています。
麻婆豆腐_c0074219_23534669.jpg



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2017-05-08 22:13 | 生活