人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

不思議な出会いと不思議な集まり

不思議な出会いと不思議な集まり_c0074219_21591333.jpg昨日のセミナーとイベントの疲れも抜けきらないまま、今日は数ヶ月前に参加したセミナーで知り合った仲間たちとの集まりでした。
本当は昨日の夜もそちらの仲間たちとの別の括りでの集まりがあって、すごーく参加したかったのを涙を飲んで見送ったのですが、今日参加した方から、昨日の集まりの様子とか話の内容なども入手できて、良かったです。

今日集まった方々、「あのセミナーに参加したかしなかったかで、人生が違ってる」とおっしゃっていました。
私はまだそこまでの実感はないけれど、実際セミナーに参加することでモチベーションを高めながら、今までなんとなく逃げていたテリトリーへの第一歩を踏み出せた気がするし、その結果、今日のように発想力や行動力が豊かで勤勉な方々との集まりにも、引け目を感じる事無く積極的に参加したいという気持ちが起きて、実際にいろいろな楽しいお話ができることが、とても嬉しく思えました。

このセミナー、一度参加しようと思ってインターネットでチェックしておきながらすっかり忘れていて、締切日の前日に近所でポスターをたまたま見かけて「あっ!」と思い出し、その際も締切日などチェックせずに「後で詳細ゆっくり見るか」なんて思っていて、ただ、なんとなく申し込みそこねたら後悔する気がして胸騒ぎがし、次の日再度チェックしたら、なんとその日が申込締切日。
慌ててメールを送ったら受理されたので、「あぁ、定員80名だけど、そんなに集まってないのかな」なんて思っていたら、当日は「席が足りなくなりますので、詰めて座って下さい」とか言われるくらい参加者がいて、「なんで私あんなにギリギリに申し込んだのに、受理されたんだろう」なんて思っていたのでした。

そんなわけで、個人的には「何かに引き寄せられて参加させられた」セミナーのような気がしています。
なので、私はまだまだ人生の先輩達に付いて行くばっかりですが、将来このセミナー絡みで何かあるんじゃないかなぁ、あったら面白いなぁなどと、勝手に思って楽しみにしています。


今日は10分遅刻してしまい、すみませんでした。
もっと自分に厳しく、時間管理にも厳しく生きていきたいと思う、今日このごろです。
by come_on_tadpoles | 2008-09-14 22:41 | 生活